帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

行くぞ品川待ってろ銀座あれに見えるはビッグサイト 6 東京の中心で粉雪と叫ぶ

IMG_0197
皇居前に出てきた。
普段はビュンビュン車が行き交う道を
堂々と走るのは気持ちいい。
いや、なんかこの景色初めてではない。
う~む、そうか毎週日曜日
皇居前のこの通りを通行止めにし、
貸し自転車でサイクリングロードになる。
パレスサイクリングコース
無料で自転車を貸してくれるので
良かったら利用してみて下さい。
小さい子供用もあったはず。

ラソンに戻るがそんなことを考えながら
いよいよ祝田橋までやってきた。
もうじき10㎞、日比谷公園だ。
日比谷通りに足が入ると
品川から戻ってきたランナーとすれ違う。
IMG_0198
残念ながら先頭集団はすでに通過して
浜町辺りだろうか?
黒人ランナーは見る影もない。

ふと見上げれば、また粉雪が舞っている。
耳からは、本当に偶然に
レミオロメンの「粉雪」が聴こえてきた。

なんと言う奇跡か!
2週間前に20㎞走をした時、
粉雪舞ったものの、わざわざプレーヤーから
粉雪を探して聴いたけど
今回は本当の偶然。
100曲弱入っている中から奇跡の粉雪だ。
こりゃいいことありそう。
自分も声に出さずに
「こなぁ~ゆきぃ~~っ!」と叫ぶ。
日比谷公園をすぎ
品川の折り返しへ向かう。

さあ、あっしも銀座を走るには
いったん芝、品川に行かなくてはならない。
頑張ろう!
これから日比谷通りを南下する。
走る前にちょっと心配したことがあった。
この先、増上寺付近を除き、
無機質なオフィスビルが建ち並ぶ。
はっきり言って走ってて飽きる。
このエリアと浜町から浅草にかけてがそう。
無機質エリアと呼ぼう。
ランナーにとって目に入るもんが
無機質なのはいただけない。
早く銀座を走りたい!
楽しみは後に取っておき、
曲は粉雪から氣志團のワンナイトカーニバルに
移っていった。(ようつべ省略)

(つづく)