帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

行くぞ品川待ってろ銀座あれに見えるはビッグサイト 7 無機質エリア

日比谷を過ぎ新橋あたりに入ってきた。
やっぱり無機質だ。
土手を走る感覚に似ている。
音楽に身体を乗せようとするも
すぐ飽きる。
給水所で初めてだろうか携帯のメールチェック。
結構みんな気に掛けてくれているようで
気分が高揚してきた。
ホンにありがとう。
メールについては番外編で近日中にレポする。

しかし、周りは同じようなビルの光景が広がる。
コンクリートジャングル。東京樹海だ。
こうなったら沿道の応援を味方に付けようと
歩道際を走ってハイタッチの嵐。
若そうな女性目がけて手を挙げるも
おまけにおじさんにも仕方なくタッチ。
あと少しでランドマーク芝公園
増上寺、そして東京タワーが見えてくる。
ここは我慢だ。
ようやっと、右側の視界が開けてタワーが見えてきた。
BlogPaint
寒空にやっぱりなんかイベントをやっている。
なんだかは分からなかった(スミマセン)。
心なしかタワーも寒そうに感じられる。
この先を行くと東京プリンスホテル
そして増上寺
よく見る画像として増上寺に東京タワーを
バックに写真を撮ろうと考えていたが、
考えてみたらあの三解脱門の真ん前を走るんだから
タワーが見えようがない。
来てから気が付きました。
IMG_0201
見ると門の上から
僧侶が「がんばろう日本」の横断幕。
う~む、なんだかな~ぁ。
日本もいいんだけど、今日は東京マラソン
あっしらランナーのことも少しは気に掛けて欲しい。
でも、それこそ寒空にずっと幕を持っていた
僧侶に手を振った。
芝公園を過ぎ、さあランドマークが終わって
品川までそして折り返しからここまで
めぼしいものがない。
無機質エリアにどっぷり突入。
応援のギャラリーを味方にしようと走るも、
青いゴリラかサルの着ぐるみを着た
ランナーがそばにいて、
みんな「ゴリラがんばれ~!」
「青サルさんがんばって~!」と
そっちばかり声援を送る。
サルに嫉妬するとは思わなかったが、
これがあっしの周りから離れない。
もう10㎞を過ぎそろそろ15㎞
疲れてないとは言えず、
抜こうにも抜けない。
ペースを落としてもいいのだが
自分としてはイイペースで走っている。
まぁいいや、このまんまサルと頑張ろう。
何とか赤十字を過ぎ、第一京浜へ入ってきた。
第一京浜を右に切れると田町。
ギャラリー達もますます多くなってきている感じ。
泉岳寺を通り過ぎて15㎞通過!
時間にしてAM11:04頃
身体もつらくなってきたが予想通りの展開。
品川の折り返し地点が見えてきた。
IMG_0203


(つづく)