帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

行くぞ品川待ってろ銀座あれに見えるはビッグサイト 8 あれ?おかしい!?

BlogPaint

品川の折り返し地点を過ぎた。
思えば新宿から品川まで来たのだが
何で走ってるのか不思議に思ってきた。
山手線に乗ればいい話なのに
飯田橋を通り、日比谷を過ぎてココまで来た。
何かすごい事をしているなと考え始めた。

折り返して、また日比谷へ向かう。
給水所を過ぎてから何か変だ。
前に15㎞、20㎞走った時に
10㎞過ぎるととにかく腹が減る話はした。
朝は多めにおにぎりとバナナを食べたせいか
それほどお腹が空いているわけではない。
でも、なんか身体が変だ。
急に力が入らなくなってきた。
こりゃやばいなと思い、少し立ち止まり
持っていたペットボトルの水で一息入れる。
まだ16、7㎞地点。どうしたんだ?
走る前、アミノバイタルのマラソンセットを購入し
20㎞地点でこれを摂取するなど言われた通り
持参してきたが、20㎞手前で前倒しで摂取する。
しかし、脚もやっぱり固まってきている。
止まりながら伸ばす。
メールを見ると、応援しに来ると前日連絡があった
姉二人が、銀座に到着したらしい。
「まだ田町」と返事する。
GAPの前で待ってるよ」と返信が来る。
おかしいながら何とか頑張らないと。
だまし、だまし無機質エリアを戻り
何とか20㎞通過。
帝国ホテル前から姉に電話し、
銀座のGAPってどこだか分からなかったので位置を確認。
ようやっと、日比谷まで戻ってきて
右に折れると中間点だ。
IMG_0206

IMG_0207

銀座を走りたくて
東京マラソンを目指したと言っても過言ではない。
ようやく来た、夢にまで見た銀座がこの先に待っている。
時間にして丁度お昼。予想通りの時間だ。
しかし、かなり身体がおかしくなってきている。
IMG_0209

マリオン前を通過。
さすが銀座、こりゃスゴイ人出だ。
応援にも熱が入り、
知らないあっしなんかにも惜しげもなく声援を送る。
こっちもそれに応えて気持ちが入る。
数寄屋橋を過ぎて姉たちが待つGAPを探す。
いた~っ!
思わず両手を上げて近づき二人をハグする。
家族が来てないのにもかかわらず、
姉弟は他人の始まりと言うけど
やっぱり血を分けた姉弟だ。
配偶者は他人でしかない(笑)。
BlogPaint
3人で記念撮影
やっぱり力が入らないから、
「なんか(食べるもん)ある?」と聞くと
「木村屋であんぱん配ってるぞ」
そうか、この先であんぱんが食えるんだ。
それが食べたくて東京に出たんだっけ。
感動の再会もそこそこに
銀座を堪能すべく走り始める。
来た~!来たんだ!
銀座に来た~!

(つづく)