帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

しるばーすぷーん in シネマ

138857192490901118227

映画「銀の匙」を見に行った。
IMG_0307

ご承知の通り、上の子の好きな
じゃりーずグループのメンバーが主演。
まぁアイドル映画なのだが、
あっしも原作を読んで
まま面白いと思っているので、気にはなる。
とりあえず子らに打診。
見に行くというので、出掛ける事に。
大体アイドル映画なんてまぁ90分くらいのもんだが
調べると111分。
う~む、原作が原作だけにもしかしたら
見応えがある作品に仕上げているのか?
ちょっと淡い期待をしながら
溶かしバターをかけたポップコーンを買い席に着いた。
2時間後・・・
まぁこんなモンじゃないか。
エゾノーに本気で入りたいと思ってる下の子は
不満たらたらだったが
アイドル映画だ仕方がない。
上の子も好きなグループのメンバーながら
あまりピント来なかったみたいだ。
原作と違うところがあってもいいんじゃないか。
あっしも途中少し寝てしまった。
ちょい後ろの方では
もの凄いいびきをかいて寝ていたオヤジもいた。
この映画じゃなかったらつまみ出すところだ。
しかし、主役のじゃりーずだがすっごい演技だったね。
見ていて久しぶりに恥ずかしくなった。
ヒロインの子も可愛いんだけど
もう少し・・・それにちょっとぽっちゃり。
しかし、姪っ子から去年の段階で
タマコのクオリティが高い!と言われていた。
クラスメイトの大規模酪農家の娘
稲田多摩子という役があり、かなり太めのキャラながら
原作では急激に痩せる事も出来、
その際はもの凄い美人になる。
tamako
確かにこのクオリティはスゴイ。
演技はともかく、この人以外にやってはいけない。
残念ながら痩せて美人になったシーンは
CGの予算がなかったのか見る事は出来なかった。
それに、友人役の駒場クンが格好いい!
演技もイイ。これから伸びる役者になるんでないか。
201403ginnosaji_ichikawaSub260

原作を読んだ時にも思ったが、
映画で豚丼のベーコンの件が出てきたけど。
(ベーコンを豚丼にするわけではない)
あっしもベーコンを作ってみようかと思う。
農業映画?だけに収穫もままあった。