帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

行くぞ品川待ってろ銀座あれに見えるはビッグサイト 14 あんパンの味

水天宮に戻り、
新大橋通りを走る。
蛎殻町に入るとぺんてるの向かいに
見たことあるおじさんがいた。
IMG_0233
オリンピックおじさんだ!
何かを配っているようだが
写真を撮ってもう関心はない。
さあ、茅場町を右に折れ
日本橋に向かう。
ギャラリーは半端ない。
給水所で水を飲み、ふと走ると
この日初めてバナナ以外の食べ物に遭遇。
IMG_0234
昨年から登場したトマトだ。
2,3個ヘタ付きのまま食べてしまった。
隣にあったんはM&Mのチョコ
IMG_0235

お口にとけて手にとけない!
わしずかみして口にほうばる。
前半でこんなのがあればな~。
この辺でメールチェック。
姉からは「あんパン買ったよ!」の
メールが来て
白木屋デパートじゃなかった、
コレド日本橋に戻り
左折して中央通りだ。
IMG_0236

午後のイイ時間のせいかギャラリーも凄い!
みんな例外なく「頑張れ!頑張れ!」の声援。
これだけでも東京マラソンを走る価値は十分にある。
だけど、こちとら走ったり歩いたりの連続。
この大声援の中、ボロボロのあっしにとって
戦場にいる気がした。
これはもはや戦争だ!
生等(せいら)もとより生還を期せず!
銀座へ入る前に姉に電話しなければ!
携帯を確認すると三原橋交差点にいるという。
今一丁目に来たと直電。
足がつって大変だ!と報告する。
姉からは伸ばせ!伸ばせ!の連呼。
伸ばしてるけどダメなんだよ!
あんパン買ったから頑張れ!と言われた。
嬉しい!
だけどこれはパン喰い競争ではない
フルマラソンだ!

そんなこんなで
再び銀座へとやって来た!
もう、残念ながら反対車線の往路は封鎖。
ちょっと寂しいが
4丁目に戻ってきた!
RETURNED!!
IMG_0241

もうとっくにヘロヘロだが
銀座に来ると頑張れる。
昭和通り三原橋交差点が迫ってきた。
姉を探す、さがす、サガス。
いた~!
BlogPaint
すぐさま「あんパンなかったのか?」と聞かれる。
「あれは速いランナーだけみたいだ」
「つった脚は大丈夫か?」
「どうも脱水じゃないかな?」
「ほら、あんパン買ってきたぞ!」
木村屋のあんパン2個とお茶をもらった。
BlogPaint

木村屋のあんパンは久し振りに食べたせいか
味を覚えて居ず、桜の塩漬けが
ちょっとしょっぱかった。
大丈夫か?と聞かれ
「ここまで来たら完走はできる!」
と言って1個は食べ
1個は保険でウエストバックに入れた。
濃い~時間の銀座を後にする。

昭和通りを越えた先の歌舞伎座の前には
これまた毎年いるカブキマンがエールを送る。
BlogPaint
せっかくなのでハイタッチはしといた。
もうなんでもありだ!
IMG_0246
歌舞伎座

頑張ろう!
東銀座を過ぎ、メールで応援に来ると言う
勤め先の同僚に電話を掛けた。

(つづく)