帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

行くぞ品川待ってろ銀座あれに見えるはビッグサイト 15 千本桜で佃大橋

同僚に電話するとまだ電車という
「月島あたりで待ってます」と言ってるが
「月島は通らないと思う」と返す。
正確には通る事は通るが、
あの魔の佃大橋上になる。
あそこで応援できるかどうか分からない。
「じゃぁ豊洲で待ってます」
豊洲の手前でまた連絡する。
ありがとね。
そっちこそ無理しないように」と告げた。

築地にやって来て左折。
新大橋通りに入り築地本願寺
IMG_0247

この先で35㎞地点。
もうこうなったら時間なんてどうでもよく
あと5㎞チョイだという認識しかない。
RUNしていて5㎞の感覚というのが
なんとなくだが分かってきていた。
20㎞を走った時も15㎞で少し休憩して
あと5㎞の時点で、
『あぁ、あの距離ね、じゃぁ走っとこ』てな具合に
身に付いていた。
しかし、このマラソンでは脚がつり始めてから
もう、どうもこうも5㎞の感覚はおろか
1㎞毎にサインが出てるのだが、
1㎞が長く感じる時もあれば短く感じる時もあり、
もうどの程度の時間がかかっているのか
よく分からない。
友人からのメールで
  『母校(高校)のそば通過しましたね
   5㎞ラップ45分
   きつさ満点かもしれないけど
   あと10㎞で終わるよ~!』
とあった。
5㎞毎の通過ラップタイムも
東京マラソンのサイトで分かるんだけど
思わず声を出して苦笑い。
5㎞で45分!1㎞9分!
なんてタイムだ!情けない。
でも約4年前、走り始めた頃、
初めて5㎞(正確には4.7㎞)を走った時
確か42,3分だったような。
これは初心に返れという事か?

新大橋通りを進み、新富町交差点。
いよいよ最大の難関、佃大橋に戦いを挑む。
IMG_0248
戦う前にちょっと準備
ここを走る時、聴く音楽を決めていた。
それは初音ミクの千本桜(笑)。

トヨタのハイブリット車
アクアのCMソングにも登用されたこの曲で
テンションを上げ、
一気に通過してやろうと思っていたが
今のこの脚に出来るかどうか分からない。
いよいよ準備が整い、坂の手前で再生ボタンを押した。

(つづく)