帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

行くぞ品川待ってろ銀座あれに見えるはビッグサイト 17 あれに見えるは・・・

豊洲の手前にて同僚にあらためて電話
「今どこ?」
「いまようやく有楽町です」
「もう豊洲だよ、無理しなくてイイから」
「え~じゃぁ有明に行きます」
ありがたいかな有明まで来てくれるという。
申し訳ない。速すぎたかな?(笑)

さあ、日本のセブンイレブン発祥の地
豊洲にやって来た。
IMG_0251
豊洲ららぽーと

道が広くひらけて走りやすい。
もう街らしい街はこの先にない。
最後の街にやってきた。
街も最後だが、エイド(給食)もここが最後らしい。
早速バナナをいただく。
IMG_0249

2本いただき口に入れる。
隣にはトマト。
IMG_0250

今度はへたを取り除いて丁寧に食す。
最後とあって渡す方も食べる方も
気合いが入る。
頑張れ、ガンバレの大声援を受ける。
ボランティアさんホンにありがとう。
豊洲も応援ギャラリーはハンパ無い。
もの凄い人。
S大学豊洲病院がコースにあるが、
そこではボランティアとして
ランナーのケアをやっていた。
テーピングやマッサージをしてくれる。
あっしも、と思ったが先を急ぐ。
みんなありがたい。
豊洲から東雲に向かう。
途中思っても見なかった登りが
ちょっとだけだがあって閉口した。
東雲のイオンを通り過ぎ、湾岸へ向かう。
357号線の手前を東雲1丁目で右折、
ちょっと狭い道に入る。
まだここでもいろんな踊りや太鼓のイベントがある。
ランナーも最後の気合いを注入される。
IMG_0253
40㎞地点
やっと40㎞だ。
30㎞からの10㎞は途方もなかった。
時間は気にしてないが、どんだけかかったんだ?
もう、昨日から走ってるくらいの気がしてきた。
新宿はもう記憶の彼方、品川は先週の出来事。
銀座で会った姉は3日前あたりか。
でも、でも、でも、もう終わってしまう・・・
なんか寂しい。
IMG_0254
あとラスト2㎞だ!
あとたった2,000mしかない!
40㎞走った実感よりも
残りの距離の少なさのほうが気になる。
有明コロシアムが正面に見えてきた。
首都高速の高架をくぐり、ふと左を見やると



あれに見えるは・・・



あれに見えるは・・・



あれに見えるは・・・





ビッグサイトだ~ッ!!!
    (フィニッシュ地点)

BlogPaint

(つづく)