帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

行くぞ品川待ってろ銀座あれに見えるはビッグサイト 18 I got TOKYO!

ゆりかもめの高架まで来た。
向こうには昔バブル期のディスコ
元エムザ有明が見えた。
今はプロレス・ノアが使ってる。
三沢タイガーを思い出す。
そんな事はどーでもいいが、
ここからビッグサイトまで高架下を行く。
同僚からメールが来た。
あと1㎞の地点にいるという。
「あと200mくらいだ」と直電した。
いた~!
見つけてはやっぱり両手を上げて近づく。
BlogPaint
この写真はカメラを持っていた
その同僚に撮ってもらいました。
配偶者さんが一緒にいたんでハグは遠慮したが
一緒にパチリ。
BlogPaint
たった今着いたそうだ。
ギリギリだったが間に合った。
ホンにありがとうございます。
お礼を言って残り1㎞がんばります。
後ろ姿も撮ってもらった。
IMGP1696
40㎞走ったおっさんの悲哀が伝わってくる背中だ。

さあ、残りいよいよ1㎞
思えばこのラストの2~3㎞は
脚はつっていない。だからほとんど歩いてない。
水分を35㎞過ぎから結構摂るようにしたからか?
食糧の栄養がようやく身体に巡ってきたか?
最後の最後に来てようやくカッコがついた。
ビッグサイトが目の前に迫り左折。
ボランティアとハイタッチ。
「最後だ頑張れ」と言われるが
「もう終わっちゃうよ~」と返す。
IMG_0263
この先を右に行くとフィニッシュ!ラストカーブだ。
あぁ、終わっちゃう。終わっちゃう。
そればかり考えていたが、
ラストランの曲も千本桜にしようと準備をして
ラストカーブを曲がる。
曲がるとそこは42㎞ゲート。
IMG_0264
まだフィニッシュではなく、この先195mにある。
ラストもラスト。ここまでやって来た。
あっしの目の前には
信じられないがフィニッシュゲートがある。
IMG_0267
フィニッシュゲートには左と右とあって、
ファミリーランの時は左しか通らないので
今回は右をくぐる事を決めていた。
そんな事までこの期に及んで良く覚えていたなと
自分に感心しながらいよいよフィニッシュだ。

東京はもらった~ッ!

GOAL
I got TOKYO!
フィニッシュしたら、東京を制覇した気になり
思わず「もらった~」と思った。
もらったどころか、だいぶやられてしまったのに・・・
すぐさま、42.195㎞に一礼し記念撮影。
BlogPaint
ゴール裏からの撮影
記念撮影はご遠慮下さいと表示なり
係員から促されるも
誰一人として聞くヤツはいない。
そりゃこんな時間に入ってくるヤツは
次回走ったとしても完走する保証はないだろうし、
大体倍率がすごいんだから写真くらい撮らせて下さいよ。
BlogPaint

終わった。
ようやっと終わったが、まだ実感はない。


(つづく)