帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

つつじde混浴?

4月29日、この日は毎年荒川区
「川の手あらかわまつり」なるものを開催される。
全国からいろんな物産が販売されたり
画像 005
一部ではご当地のB級グルメが食べられたり、
普通の焼きそばがあったり、
人出もそれはそれは大勢繰り出す。
荒川区を代表するイベントになっている。
ウチの子が入っていた、
児童館のダンスサークルもそこで発表し
あっしも毎年見に行っていた。
もう下の子も中学校に入りサークルも卒業し、
もう出ないと思っていたら中学生版があり
今回も参加するという。
配偶者さんは仕事があって行かれない。
本人は来なくてイイとも言っていたが、
とりあえず見に行くことに。
場所は毎年ころころ変わる。
今回は南千住の汐入公園。
ウチからすると一番遠い場所だ。
調べると約4㎞ある。
まぁランニングするにはイイ距離だ。
てなわけで走って現地に向かう。
途中、南千住の駅を通りララテラスという
小さめのショッピングセンターがある。
そこの前の道が今やつつじが満開で見事だった。
画像 028
花道とはこういうことを言うのか
画像 025

とりあえず、ダンスを見てカメラに収め
会場を散策。
本当に全国からいろいろと出展。
地味なゆるキャラも活躍。
BlogPaint
パリポリくん。
近場だが、草加から来た。草加せんべいを食べている。
一通り見るも、人が多すぎるのか
会場が狭いのか。いたたまれず、後にする。
前出のララテラスの裏に天然温泉の足湯があると聞き、
早速散策。
高級そうなマンションの前庭にありました。
画像 030

買い物ついでのおばちゃん5、6人が入浴。
あっしもランニングの疲れを癒すべく
混浴しようと思ったが、
足を小さいケガしてちょっと血が出ていたので遠慮した。
画像 031
右端は買い物帰りのおばちゃんの荷物
おばちゃんが写らないように気をつかい、
あまり全容がわかりにくい画像になってしまった。
この後、帰りは左の足裏が痛くなってしまい。
ほとんど走れずほぼ徒歩での帰途。
やっぱり混浴しとけば良かった。
次回は入浴しよう。