帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

忙しいはずだった

この連休を総括する。

昨年夏からウチの配偶者さんは
今の仕事が日曜以外は祝日も勤務先がOPENとなり、
祝日は休めるときもあるが
あてにならなくなって
連休に旅行するつもりはさらさらないが、
そうした環境から、予定も立てづらくなった。
前のblogで湾岸RUNと野球観戦を書いたけど
この連休は、はっきり言ってそれだけ。
なぜなら、3日の夜から下の子が熱発(ねっぱつ)!
(ウマが発熱するとこう言う。ウマ扱い?)
いきなり40度越え!
それから丸2日間高熱を発する。
やっと下がったのは6日の朝だった。
かわいそうに連休に合わせて病気になったようだ。
あっしも、湾岸RUNから野球を見るまでは良かったが
本来ならば、5日の日には久し振りに屋上BBQを
やろうと準備していたんだけど御破算に。
下の子の友達も呼ぶ段取りだったから
余計に残念だった。
最終日の6日は、三億円事件の足跡をたどる旅?
をするつもりだったが、
熱が下がったとはいえ、
放ってもおけず家にいた。
(いずれ行ってレポートするつもり)
だから予定でいけば忙しくなるはずだったのに・・・

それでもあっし的にはそこそこ楽しめたが、
家族的にはあんまりな連休だったには違いない。
配偶者さんは連休の一週間前に
出銭ィーランドへ行きたがっていたが、
連休中は勘弁してくれと拝み倒した。

本来ならば忙しかったはずだが
ゆっくりと休めた。
昨日は何年ぶりか8時間睡眠。
(血圧高いから長く寝られん!)
5月病はないかもしれない。