帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

やっぱりトラファンはイイね

湾岸RUNの翌日5月4日、
神宮球場へ野球を見に行った。
IMG_0457
始球式

わがTチームの試合だが、
もらったネット裏の席で観戦。
最近は土日の試合は節電対策か
デーゲームが多いのだが
この日昼間は大学野球があったためナイトゲーム
昼間は暑いくらいの天気だったが、
日が傾くと涼しいというより、少し肌寒い。
上の子と観戦したが寒さでラーメンを食べる。
1対1の接戦と言うより拙攻戦の様相で
煮え切らない展開だった。
結果、6回の代打攻勢で我がチームの勝ち越し。
7回のラッキーセブンで六甲おろしを歌い
その裏の東京音頭で「くたばれ読〇~」を繰り返し
ホンに寒くなったので、勝ってたしまぁいいかと帰宅。
見てないが9回にも追加点でそのまま逃げ切った。
久しぶりの観戦勝ちゲームだ。

それはそれで良かったのだが、
近くで観戦していたおじさんがまた良かった。
もう歳からすると還暦を過ぎたような感じながら
一人で応援していた。
BlogPaint
レフトスタンドの応援に併せて
この手袋?で手拍子しながら応援。
その手拍子も演奏に合ってないところがまたイイ!
心が温まる。
また、この手のままメガネを両手で指というか爪の部分で
器用に直したりと見ていて面白い。
上の子と一緒に笑いながら(ゴメンナサイ)
野球そっちのけで観察。
カワイイというのはこういう事を言うんだ。
なかなかこうした光景は極悪球団ファンには見られない。
(きっと奴らはタオル振るだけしか能がないんだろーね)
後から奥さんらしき方がから揚げを買ってきたようで
さすがにこのままでは食べられず、
脱いで食べてたけど、よっぽど寒かったのか
今度は奥さんが手袋をしていた。
とらファンは本当にイイね!

球場を後にしてから近くのタイガースショップに
いつも立ち寄るのだが、
そこにありました、ありました。
商品名:虎の手
IMG_0465
思わず購入!
遠くだったから分からなかったけど、
この虎の手、手を合わせると
肉球から子供のサンダルのように「ピコピコ」音が鳴る。
心温まる孫の手ならぬ虎の手で応援していたおじさんも
この日は勝ったし至福の時だったに違いない。
あっしも次戦はこれで応援に行く。
BlogPaint
あっしもカワイイとらファンになりたい。