帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

湾岸RUN de オクトーバーF!(後編)

RUN後のオクトーバーフェストを楽しみに走り続ける。
IMG_0433

首都高速跨線橋上。
CXを見る。ちょうど2㎞地点。

そのまま海浜公園方面へ、
IMG_0437

画像にはないが、右には自由の女神
アクアシティと日航ホテルの間。
本来はここでプロムナードコースは折り返し地点。
もと来た道を戻るのだが、
今日は欲張りにお台場コースと併せて10㎞RUNを敢行。
ここから階段を下り、海岸を走る。
お台場には原野の中、原付で来て以来
もちろん何度も足を運んでいるモノの。
台場砲台跡の公園までは行った事がない。
初めて足を踏み入れる。
IMG_0439

奥が13号地台場砲台跡。
まぁそこまでは行かず、ちょっと先を折り返す。
この日は夏日、27℃の予報が出ていただけに暑い。
もうこの時点では汗がかなりの量出ていた。
水分を補給しつつ走る。
IMG_0441

多くの人が水着になり遊んでいた。
写真を撮りたい女性もいたが捕まりそうなので・・・
船の科学館方面へRUNは続き
東京港トンネルのあたりで折り返す。
IMG_0443

本来はこの先もあるらしいが、ここまでしか行けない。
10㎞走る気でいたけどちょっと足りないみたいだ。
自由の女神まで戻り、階段を上がって
元のコースに戻った。
ペースは落ちているが平均ペースで走り続けている。
ちょっと暑いが、風もたまに強く吹き丁度イイ感じ。
商業施設を見ながら、海を見ながら、人を見ながら、
イベントを横目に見ながら何とも気持ちいいRUN。
IMG_0444

観覧車も気持ちよさそう。
(高いところは苦手なんだけど・・・)
スタート地点に戻り、タイムを見ると1時間と数十秒。
9.5㎞程度として、長い距離を久しぶりに走った割には
なかなかのタイムだ。

ランステに戻りシャワーを浴び、
さぁお待ちかねのオクトーバーフェストだ。
りんかい線で一駅だが走っている身にとっては
歩きも大したことはない。
また夢の大橋を通り、ダイバーシティ方面へ。
さっきはパッと見しか見られなかったガンダム
しげしげと観察。
IMG_0446

でも、あっしはガンダム世代かも知れんが
このアニメは見なかったな。あまり興味なし。
しかし、このガンダムすっげーとは思う。
こういう遊び心は大事だ。
脚長いけど重心は大丈夫か?

オクトーバーフェストの会場にはいると
もの凄い人、人、人。
IMG_0447

ヒューガーデンくらいあるかな
と思ったけど、あまり知っているメーカーはなく。
まぁ列が短そうな所に並んでGET!
IMG_0448

エルディンガーのデュンケル
なかなかおいしいが、食べ物を買うゆとりもなくこの1杯にて終了。
帰途に着く。もうちょっとすいてりゃなぁ。

連休の幕開けにはまぁいいスタート。

(この項終わり)