帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

花火と風船 幕張に舞う

我がTチームは好調ながら、
野球の話はしたくなかった。
以前から言っている通り、
ここで書くとすぐに負けてしまう。
だからあんまり触れずにいたんだけど
ここんところ野球をよく見に行ってたので
書くことに。

何せ、交流戦が好きなあっしは、
いてもたまらず、
今年は関東ではロッテ戦しかないから
早速見に行った。
一昨年から交流戦はどっちかのホームで
1カードしかやらないから。
(去年は西武戦のみだった)

5月30日 交流戦の開幕戦
幕張のマリンスタジアムへ向かった。
BlogPaint

IMG_0034
着いたら2ー4で負けている。
でもチケットを買っていたらホームランで1点差。
こりゃ負ける気はしない。
その後、同点に追いつくも
すぐに勝ち越される。
しかし、今のロッテはTチームの敵じゃない。
すぐに大量の6点を取って勝負あり。
先発の秋山がピリッとせず、
3点を献上するが、終わってみれば
15-7で大勝!!
チーム事情のせいか、ホームなのに
ライトスタンドには空席が目立つ。
IMG_0042

反面、こっちは相変わらず満席
IMG_0043

5回が終わると花火の打ち上げ、
モーニング娘。のMCで打ち上げた。
IMG_0047
今のモー娘は誰が誰やら、、、
余談だが、マリンスタジアムのビール娘。は
みんなキレイでカワイイ(笑)。
BlogPaint
オーディションがあるのか、、、?

花火のように大量点。
7回のジェット風船も、関東の虎ファンでは
ここと所沢しかできないから
上げるのにも気合いが入る。
IMG_0054

大荒れの試合になったせいか、
7回終わって9時半くらい。
まぁ勝負はあったと、何しろ遠いから
ここで帰途に就くことに。

先日、5/21も神宮で劣勢だったけど逆転勝利。
BlogPaint
そん時の画像、チョイ悪オヤジの逆襲(笑)。
以前にも紹介したが、
この帽子を被ると不思議と負けない。
(奇跡のイエローキャップ)
忘れて行くと必ず負ける。
2年前に甲子園の開幕ゲームで配ったという帽子。
魔法の帽子だ。