帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

時事ネタでお茶を濁す

こんなに更新しなかったのは
いつ以来だろうか?
忙しいのではない、ネタがない。
無いことはなかったが、画像がなかったり
あんまり書くに足らなかったり、、、
(書くに足らないことはいつものことだが)
しかし、書かないのも楽ではない、結構ツライ。
忙しくても書くことがある方が活力がある。

今回は仕方がないので画像無しの時事ネタ。

まずは、国政。
警察のやりたい放題の法律が成立してしまった。
物言えば唇寒しの時代へ来てしまったようだ。
とんでもないあの大臣のキャラは秀逸。
ある意味ブラフだったんではないだろうか?
大体矛盾だらけで、誰も納得いく説明が出来ないんだから
ああいう、無能な人物を据えておけば
野党もあれに集中して攻撃を仕掛け、
中身についてはのらりくらりで、
気が付いたら成立。
そうしたシナリオが出来ていたんではないかと
思えるほどだ。
犯罪集団とそうでない集団とどうやって
線引きするのか?
こんな事書いていると、
準備罪でこっちも危なくなるのでこの辺で。

次には都政だ。
あの「緑のおばさん」も限界ではないか?
結局、五輪のボート会場、バレーボール会場。
見直しします!と言ったところで元の鞘。
とどのつまりは批判だけで何にも出来ない。
選挙目当てのパフォーマンスだらけ。
まぁ権力主義で、最終的には
総理大臣をやりたがっているだけのことはある。
築地移転にしたって、結局豊洲とのこと。
あんなに金かけて立派なモン作って行かないとは
どーゆーことだ?
築地だって土壌汚染があるそうで、
大体、移転の話は狭くて不衛生で老朽化が原因。
不衛生に土壌汚染がある分、
早急に移転して欲しいと願わない方がどーかしてる。
あの緑のおばさんも築地はコンクリでフタをしてるから
大丈夫って、、、
豊洲もコンクリでフタすればいいッて事になるだろ?

行政とは離れるが、市場の当事者の意見ってゆーのも
正直言ってどんなもんか?
自分の持ち物だと思っているのか?
市場関係者というと威勢が良くメディアも
江戸っ子だとか、粋だとかで好意的に取り上げる傾向だが、
とりあえずの江戸っ子であるあっしから言わせれば
江戸っ子ほど馬鹿なやつはいない。
自分の言うことが絶対正しいと思いやがって、
何かと言えば「江戸っ子」だとか「伝統」だとか、
「三代前からやっている」だの第三者が納得行く説明をしない。
ただの田舎モンとしか言いようがない。
専門者会議にも「無害化は出来ないが、安全な処置がとれる」
と言ったところで、くってかかる始末。
そんなに行きたくなけりゃ大田市場にでも行けばいい。
大田区じゃ威勢がいいとは言われないから行かないか?

蓮●率いる民●党もチャンスに見えるが
身内からの離反が止められず、魅力がない。
パフォーマンスや受け狙いが多いだけ。
水着になっていた昔が懐かしい、、、
都議選に誰に入れたらいいのやら、、、?