帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ハイクタウンで会いましょう

日曜日、脚の調子が今一つ
それでも走ろうかと思ったが、
今週はお休みする事に。
仕方なく、やはりボーッとしてる。
下の子はやはり友達とお祭りに出掛けた。
上の子と配偶者さんは、昼過ぎに出掛けようというので
あてもなく車を出し外出。
あてもなかったせいで、近所をグルグル迷走するも
子が京成の千住大橋駅前に
新しく商業施設ができたというのでそこへ向かう。
何か建てていることは知っていたが、
できたのは知らなかった。

その名は
IMG_0479
ポンテポルタ千住。

聞くに、サイゼリア、GU、西松屋、Seria(¥100ショップ)、
餃子の王将マツモトキヨシなどが入ってるとの事。
なんだ安売りの店ばかりじゃないか。
さすが千住大橋
南千住の方から4号線を北上
大橋を渡って京成の駅に向かうと
係員が歩道に立って信号左折の看板を持っている。
言われた通り、左折すると数人の係員が
次右折とかの看板を持っているが、
一向に渋滞はない。
オープンから1カ月以内で
係員を配置しているのだろうだけど、
道はガラガラだ。
何の障害もなく駐車場へ。
係員要るんか?
特に駐車スペースに困ることなく
車庫入れ完了。
お腹がすいたので回転寿司のはま寿司を目指す。
しかし、30分待ち。
サイゼリアの方が待ちが少ないので路線変更!
混んでいたのは正直言って、はま寿司くらいだ。
このあとショッピングをするも
オープン間もない日曜日の商業施設で
この辺にしては人出は多いとは思うが、
日曜で混雑を感じないのは・・・
大丈夫か?
まぁ周りにはボコボコ立派なマンションが建っているから
そこそこのお客は見込めそうではあるんだけどね。
幕張に出来たイオンは渋滞はするは、
混雑はするは物凄いと聞く。
空いてる方がいいんだけど、
1カ月未満でこの入りじゃ・・・
上の子も「そんなに混んでないなら(楽そうだから)
この施設のどっかでバイトしようかな」と言う始末。
せっかく近くにこんな立派なモンが出来たんだから
何とか頑張ってほしい。
IMG_0480
YAMADAデンキもあるし、靴のABCマート
サーティワンもある。
使い勝手はいいようなのだが・・・
頑張れ千住大橋
ここは松尾芭蕉奥の細道出発地点だ。
レイクタウンならぬハイクタウンとでも命名すれば良かったか?
まぁ万が一でもイオンが入ってくれれば・・・
岡田さんよろしくお願いしまーす。