帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

屈辱の「K」ブロック

いよいよ東京マラソンまで1カ月をきった。
昨年の今頃は当ブログでも
あっしの準備や不安な様子を頻繁に伝えていたが
今年はそれがない。
まぁ、経験者と言う事もあるが
2回目はそれはそれで不安である。
一応に経験しているからある程度余裕もない事はない。
しかし、まず今回当選してから思ったのは
またあのトレーニングを
しなければならないかと思うと正直ブルーに・・・
決まってからもそこそこ走っていたモノの
昨年のそれとはちょっと違う。
忙しさも手伝い、昨年並みには走れていない。
そもそも、昨年は走りたくて手を挙げたが
今回は当たってしまった感が強い。
それに加え初マラソンという未知の体験をするにあたり、
「死んでしまうかもしれない」という気持ちも
少なからずあった(笑)。
だから練習にも勤しんで取り組めたが、
今回は経験者だけにそうした強迫観念はなく
それが余裕なのかは分からんが、
昨年ほど走ってない。
でも先週はそれでも帰ってから夜、3回走った。
週3回走ったのは珍しい。
しばらくは、こうしてビールも控えながら
家に帰ってから時間があれば走るしかない。
まぁ、東京マラソン財団の会員ページにある
ランニングログ(距離と時間等を記録できる)で
いつも走れば記録を残しているのだが
昨年の練習を見返すと、自分が思ってたほど
ガンガン走っていたわけではなかったwww
まぁ頑張ろう。

それはともかく、ついに開催要項が来た!
BlogPaint
わくわくしながら資料を手にとって読んでいると
自分のナンバーが見て取れる。
しかし、その前に付いているアルファベットに驚嘆した。
何と「K」である。
BlogPaint
ゼッケンにも恐らくこの「K」が付く。
どんな意味があるかと言えば、並ぶ順である。
どーして「K」なのか?
それは、申込時に行う申告タイム順に概ね割振れられる。
そのアルファベットで分けられた
ブロック順に並びスタートを迎える。
昨年、フルマラソンを走った事のないあっしは
5時間15分くらいを申告した。
サブ5。5時間切れれば・・・という思いと
まぁ5時間半くらいかの間を取ったわけだが。
ゼッケンは「J」だった。
今回はまぁ5時間丁度で申告。
だから、「J」もしくは「H」じゃないかと思ってたんだが、
(ちなみに「I」は数字の1と間違えるので無い)
まさかの「K」。この「K」は並び順の一番後ろだ。
しかも、道路にも入れず
新宿中央公園でスタートを待つという屈辱。
確かに、昨年の実走タイムはネットで5時間半超。
グロスでは6時間近くだ。
恐らくそれを参考に並び順を決めたに違いない。
だったら、申告タイムはいらんでしょ。
悔し~い。
チクショー!こうなったら「H」のゼッケンの奴らは
全部抜いてやる!
目に物見せてくれよう。
あっしを「K」にした事を後悔させてやる。

う~む、俄然やる気が出てきた。