帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東京マラソン2015 第11話 もう終わっちゃう・・・

ヲタ曲の佃大橋が終わるともう終盤。
正直25㎞あたりからから10㎞超、
楽しんで走ってるンだが、
身体的にも精神的にもつらく。
やっぱりもう「次は無い」と思いながら走ってた。
足が攣るだけなら昨年と同じで
痙攣が始まれば歩き、
落ち着いたらまた走るの繰り返しで走った。
今回は走るのはイイが攣る前に歩いてしまう・・・
それは、自分の中でかなりのダメ出しだ。
そんな連続だから、もうフルマラソンは引退しかない。
体力の限界ですwww
でも、この東京マラソンは殊の外楽しい。
多くのギャラリー達に応援されて
メディアにも注目されて
大東京の主役になった気分。
ツライけど楽しい。
コースから見る東京はランナーにしか味わえない
素晴らしい光景の連続。
1年で1回くらいこのためにいろいろ準備をして
思いっきり身体を使って弾けるのもイイと思う。
そのための最高のステージと確信している。

話はRUNに戻るがいよいよ豊洲にやって来た。
ここでは最後の給食。
バナナもトマトも食い放題の最後だ。
IMG_1652
↑バナナ
IMG_1654
↑トマト
IMG_1650
↑これは塩飴?だったか
給食も最後だが、ギャラリーがまとまって居るのも
有明のゴールまでこれが最後と言っていい。
豊洲の交差点では、なんか気になるおばちゃん発見。
BlogPaint
何か手に持ってるので近づいて見ると
イチゴ。福岡のあまおう。
一番でっかいのをもらった。
隣のおばちゃんは上野にあるスポーツ用品店
「スポーツジュエン」のうちわを持ってる。
ジュエンの関係者か?
今度お店に行った時聞いてみる事にする。
「ありがとうございます」と礼を言い。
イチゴは甘く僅かながら酸味がある。
バナナと違って酸味が身体に効きそう。
身体はつらいままだが、
こうした知らない人からのエールは
このマラソンのすごいところ。本当に楽しい。
昨年もそうだったが、この辺から
ゴールを目指してしているモノの
もっともっと楽しみたい気もしてくる。
IMG_1659
ここは38㎞関門。
閉鎖まであと35分くらい。
ちょっと余裕が出てきたか?
あと4㎞、もっともっと楽しみたい・・・
ゴールしたくない衝動に駆られる。

(つづく)