帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東京マラソン2015 第12話 あと1マイルのチームスマイル

豊洲を過ぎ、そう言えば昨年も
このあたりで靴を脱いで
ひもを締め直した事を思い出した。
靴ひもは確かにきつく締めるが、
こんだけ走ってると足もかなりむくんできて
靴がきつくなってくるようだ。
今回はそれほどきつく締めて無いせいか
まま大丈夫なんだが、昨年の記憶から
ここでちょっと靴を脱いで一息入れる。
足も少し解放された方がイイ。
まだ残っていたゼリー飲料を飲み込み再出発。
ホンにゴールに向かうのがイヤなくらい名残惜しい。

東雲にやってきた。
アイアンマンがお出迎え。
IMG_1661
カメラを向けたらポーズを取ってくれて
握手もしてくれた。
後ろの自転車の女の子の表情がイイ。
あまりにイイのでぼかしをかけなかった。
(削除申請承ります)
IMG_1662
イオンを過ぎ、疲れ切ったランナーに
追い打ちをかける恨み節の応援ボード
BlogPaint
分かっちゃいるけどね・・・

湾岸道路357号の手前を右折。
東京マラソンの中で一番地味な道に入る。
今まで目抜き通りを走ってきたが、
ここは近所のランニングコースのような道。
東京マラソン以外は大体こんなコースだろうけど・・・
IMG_1665
見にくいが、それでも遠くに台場の観覧車が見える。

この地味な道でも応援イベント。
かえつ学園前ではチアのイベント。
IMG_1666
ギャラリー達はランナーに背を向ける・・・
ちょっと先にはバンカラ風な応援も。
IMG_1668

さぁ、あと2㎞。
IMG_1667
こんな時に限って脚の調子はいい。
ゴールしたいけど、まだこの楽しみを味わいたい。

こっからは、ぜひその楽しみを少し味わっていただく。
恐らくあと1.5~1.6㎞地点ちょうど1マイル。
最後の給水のボラさん達(チームスマイル)の連写だ。
あと1マイルのチームスマイル。
供給してきた水が無くなったところから、
片づけをしてすぐに解散ではなく、
即席で応援ボードを作り、みんなで応援してくれる。
こんなに本気で応援されたら、たまらなく嬉しい。
THE DAY WE UNITE!
みんな表情がいいのでボカシ無し。
(2回目の削除申請承ります)
IMG_1669

IMG_1670

IMG_1671

IMG_1672

IMG_1673

IMG_1674

IMG_1675

IMG_1676

IMG_1677

IMG_1678
ラソン感じてるかって?
感じすぎるほど感じてる。
IMG_1679
待ってるって言っても、自腹だよね・・・

(つづく。次は最終回?)