帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

三つのりんご

ウチは全員ガラケー
あっしは、タブレットで充分。
なにせ、スマホにするとどうしたって
1万円近く最低でもかかってしまう。
電話、メールはガラケー
ネット周りはWIFIでタブレット
電話、メールもそんなにはかけないから
合わせても8千円も行かない。
ただし、高1の上の子は前にも書いたが学校で
ガラケーはもう学年では一人くらいだそうだ。
だから、携帯は学校ではあんまり出さないらしい。
それだけならいいが、
部活で連絡事項がLINEで回るらしいが
ウチの子だけ分からない事があるらしく
肩身が狭い・・・
この3月になれば2年縛りのガラケー
満期出所を迎えたのでここは仕方がない、
我が家初のスマホを導入することに。
前から子は、「iPhoneがいい」とぬかし
Androidスマホは選択にないらしい。
りんごは使いにくいと思うけど・・・
今月のとある日曜日にソフトバンクショップへと向かう。
何かいらん説明で30分以上かけて、
やっと本体を取り出して来たのが座ってから50分後
あとの設定等はサクサクしやがってものの10分くらい。
あの前説は何だったんだ・・・
やっと本体を手にする段になって
「こちらがiPhoneになります、傷がないかお確かめ下さい」
「あのぉ、りんごが欠けてるんですけど・・・」
「・・・・」
無視かよ!
まぁここは直営店のショップだけに
ペッパーとも遊べたし、お父さんガチャで
白い犬のストラップも当たった。
BlogPaint

気が付けば、あっしのiPad
今回上の子のiPhone
昨年買った下の子のiPod
う~む、どっかで聞いた事あるような・・・
昨年のR-1グランプリ
レイザーラモンRGがやっていたやつだ。

iPhoneあるある~~

いつの間にやら三つのりんご。
りんご帝国にひれ伏してしまった。