帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

祝・七百號!! 直近のアーカイブ(前編)

古墳シリーズの途中ですが七百本目のずれずれです。
画像 017
(コマさんも慶ぶ700号)

前回の100本のスピードではないが
以前よりはコンスタントに更新を続け
600号から343日目の100本ペース。
約1年で100本。
記念すべき1,000本まであと3年ほどか?

前回(600号)に引き続き、
直近100本のお気に入りブログをアーカイブとして紹介する。

まずは、昨秋のプロ野球CS。
まさか、まさかの・・・
まったくと言っていいほど期待をせずに始まった昨年のCS。
第1ステージで接戦をモノにした我がTチーム。
第2ステージで極悪球団を4タテ。
久し振りに溜飲が下がった。
シリーズはダメダメだったけど、
5年はこの事だけで生きていける。

次は2012年3月から始まった銭湯シリーズの最終回
 幻の金メダルの湯 (銭湯34/最終回)
家の近くの銭湯を最後にと決めていたら、
なんと廃業していた。
この銭湯シリーズの意義を最後の最後に
考えさせられる結果となったことが何とも言えない。

続いては、東京駅100周年の記念スイカを買いに行ったレポ。
 怒号と罵声の100周年
ニュースにもなった現場に居合わせたブログ。
BlogPaint
まだ、書く事がいろいろあって書いてないが
先日記念スイカがようやく来ました。
後日レポするが、何と8カ月かかりました。
8カ月ぶりにおめでとう東京駅と、とりあえず言っておこう。

次に、どうしても通らなければならない
東京マラソン関係。
皆さんを巻き込んでの、RUNミュージック
走っている時の曲をみなさんから募ったレポ。
いろいろと楽しませてもらい。
今でもちゃんと走っている時に聞いてます。

東京マラソンレポートから
1 新宿戒厳令
テロ対策か、かなりかなり厳重なチェックだった。
レポでもあるように、時間が来ても
かなりの人がエリア内に入れない。
最高倍率の抽選で選ばれし者のはずが
入れないなんて・・・

4 携帯壊れた!家族に会えるのか?
日比谷あたりの10㎞付近で携帯が壊れる。
この先のボロボロRUNが暗示されたような出来事。
何でこんな時に壊れるかねぇ・・・
もうあきれるやら、悔しいやら、頭来るやら。
携帯をいろいろ直そうといじっている時間などを考えたら
恐らく昨年よりは早いタイムだったかも?
携帯にはくれぐれも気をつけよう。

7 感動の日本橋
前回家族がマラソンの応援をせずに
いろんな人から驚かれ、
あっしもちょっとトラウマになっていた家族応援だが、
今回、日本橋での応援を受ける。
う~む、よかった、よかった。

(つづく)