帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

弦楽器上陸!

ついに我が家に弦楽器(ベース)がやって来た。
この前の日曜日に下の子がやりたがっていた
ベースをアンプなどのセットも付けて購入。
色は下見の時からピンクがイイとほざいていた。
これじゃ万一あっしが弾かれるようになったとしても
外じゃ演奏できないから
「黄色とかせめてワインレッドじゃどうだ?」
と言ってもそこにあるピンクから目を背けない。
IMG_2081
大体こんな色よく作るよな、と思いきや。
いろいろ聞けば、世は女子バンドブーム。
結構こうした色が出回ってるそうだ。
ただし、有名メーカーはクラシックモデルのような
昔からのカラーデザインを踏襲しているそうで
逆に安価な亜流メーカーが
パステル調の色を多く出しているという。
まぁ安いだけあって問題はないか。

早速家に帰ってやってみる。
全く弾いた事のない子だが、
ピアノ~トランペットとやっているせいか
慣れないまでもまあまあの感じ。
でもスゴイよな、
鍵盤を叩き、管楽器を吹き、ベースをはじく。
ホンにあっしの子かと疑ってしまう。
器用なのか、ただの多趣味なのか・・・

まぁ毎日練習しなさい。