帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東大キタ~~~ッ!

なんと、ナント
我が国最高学府の旗艦校
トーキョー大学からあっしに手紙が来た。
BlogPaint
いやはや驚いたのなんのって、
遂にあっしの能力が評価され、
学術研究に必要不可欠とされたのかと思った。
封を開け、中を確認するまでは
本気でそう考えている自分がいた。
それかこのブログが評価され
研究の材料にしたがってるんじゃないかな?とか、
都合のイイ事ばかりしか頭に浮かんでこない。
ブログだけで住所が分かるはずもないのに・・・
BlogPaint
なんて事なかった。アンケートだって。

なんでも、心理学研究室から
「マスメディアと地域社会および政治的な考え方の関わり」
について研究しているそうで、
15ページにわたってアンケートに回答する。
BlogPaint
頭のイイ人のやる事は凄いんだかヒマなんだか?
したっけ、何で住所が?と思いきや
ちゃんと案内に書いてあった。
今や個人情報保護法なる悪法解釈で、
住民台帳の閲覧が出来なくなった。
しかし、学術研究の目的等で
公益性の高いと認められる場合、
閲覧が出来るという。
今回はそうした事が認められ無作為抽出されたそうだ。

設問にはこの夏成立した安保法案や
TPPについての内容もある。
きっと難しい文言が記されているのかと思いきや、
結構わかりやすい内容で構成されている。
IMG_2086
ちょっと面白そうだ。