帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

あらためて、ゆうゆうワイドが終わってしまう

S●AP騒動のせいであらためての書き込み。
このお家騒動が世界に駆け巡る恥をさらしている事を
全ての当事者は認識すべきだ。恥を知れ。
ファン不在の運営に老害を排除せよ。

気を取り直して。
大沢悠里のゆうゆうワイド
約30年間続くTBSのラジオ番組。
当番組は朝から午後1時くらいまでやっている。
あっしはその前の午後の昼下がりからやっていた
「のんびりワイド」も中学生の頃からたまに聞いていた。
一時期、ラジオ専門だった大沢さんは
その人気に乗じた局側がTVに進出させた事がある。
今これも長寿番組になっているが、
日曜お昼のアッコにおまかせの枠だったと思うが
林真理子と一緒に情報バラエティ番組をやった。
それが本人もたまに触れるが「大失敗」。
ロクに数字を取れずにラジオに専念する。
しかし、朝のラジオは独壇場。
聴取率は常にトップだ。
何年か前だったか、
文化放送の看板番組吉田照美の午後の番組を
ゆうゆうワイドの時間に移動してきたことがあったが、
見事にこれも蹴散らした。

普段はもちろん会社に行って聞く術もないのだが、
前職ではクルマでの仕事が多く
車内で聞くのはもっぱらTBS
朝から森本さんと大沢さんで楽しませてくれた。
やはり、洒落が効いた大沢さんの話は
聞く者全てに安心感と共感を生む。
必ず聞いていてホッとするのが、
「**の方、**の方、病気療養中の方も
 ぜひ最後までお聞き下さい」のコメント。
洒落と優しさが詰まったラジオだ。
番組の中で、毎日懸賞が当たるコーナーがあり
当選者に電話し、当選を伝え万歳三唱をさせるんだが
大きな事故、事件、災害があった時は
「しばらく、万歳はやめておきましょう」と
世の中に配慮していた。
同じように、看板コーナーである
あっしの大好きな「お色気大賞」も
そうした時期にはしばらくやめている事もあった。
ゲストを呼んでいろいろ話を聞く時も、
ベタな質問もあるけど、
ゲストを慮った質問が和ませてくれた。
あーゆーインタビューをする
パーソナリティは他に聞いた事がない。
そー言えば、
あの野村サッチーと浅香光代の騒動の発端は
ゆうゆうワイドからだったっけ。

なんで終わっちゃうんだ!と思うが、
何年か前から、気弱なコメントが多くなって
だいぶ衰えてるな、と感じてはいた。
終了記事を読むに、1年前から終了の打診をしていたそうだ。
でも、寂しい…
やめないでくれ~~

メリー副社長に言えば何とかなるのか?
悠里さ~ん! ぜひ謝罪会見を!