帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

衝撃のE判定

毎年秋に健康診断が会社ぐるみで行う。
あっしは、以前まで会社指定の健診を受けていたのだが
そこのクリニックの放射線技師があまりにも
下手くそで、その上態度が悪いせいもあって
多少の自腹を切るが健保組合指定の人間ドックを
他のクリニックで受けるようにしている。
何せその技師とやら、まだ覚えているが
あのバリウムを飲みクルクル回転し
胃の写真を撮るのだが、
右向け、左向けだの自分が言い間違えたのに
こっちのせいにしたり、
うまく撮れなかったのか、「あ~っもう!」と
苛立ちの言葉を連発。
終いにゃいらいらしながら、機械を止めて
「もう一回飲んで」となみなみ注がれたバリウム
持ってくる始末。
バリウムは意外と平気なあっしはどーって事無いが
ジョッキ2杯分のバリウムとなると話は別だ。
しかもあの発泡剤があっしは嫌いだ。
また飲まされて、ゲップを我慢しながら
何回クルクル回った事だろうか?
汗をびっしょりかき、それはそれはひどい目にあった。
それ以来そこのクリニックの敷居は跨いでない。
二度と行くモンか。バーカ!

それはともかく、本題。
今年はちょっと自分でも自覚があるんだが
いろいろあって酒量が嵩んでいた。
だから、走っているものの体重が減らないのが分かっていた。
いやむしろ増えてしまっていた。
またマラソン走ればすぐに痩せられると思うせいか
酒量がドンドン増える。
また安くておいしいせんべろの
もつ焼き屋も週一で通う時期もあって、
そりゃあーた、数値が悪くなるはずだわ(笑)。
人間ドックの結果はものの見事に衝撃的なE判定
BlogPaint
こりゃやばいな。
しかし、よくよく見ると悪い値があるものの
それに関連した他の値は正常値。
心当たりがあるとすれば、
この前日、当たり前のように飲みに行ってしまった。
昔は19時以降は飲食禁止など早めの制限があったが
今は21時とか飲食は10時間以上空ければ大丈夫などと
かなり楽になっている。
そんなせいか、21時までに飲み終わればいいという
安易な気持ちでちょっと出てしまったのかも知れない。
(という事にしておこう)

東京マラソンには外れてしまったけど
こんな意味からも走り続けないと、、、