帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

クリスマス有馬

IMG_0620

何年振りだろうかクリスマスの有馬記念
クリスマスグランプリだ。
せっかくの有馬記念
中山に行かないわけにはいかない。
25日、京成に飛び乗り有馬に向かった。
着けば予想通りの人混み。
でもまぁ俄か競馬ファンばかりだ。
サイトでは、シンゴジラのコラボ企画もあったし、
おそまつさんとのコラボもあったから
なんかイベントやってるかと思えば、
そーでもない。残念。
IMG_0610
(3年前だったかここに進撃の巨人があった)
IMG_0001 (1)
(3年前の同じ場所)

しかし、中に入ると予想はしていたが、
ホンにすごい人出。
地下のフードコートで
あっしの好きなラーメンにも長蛇の列。
IMG_0612
ありつけるまで、約20分。
やっと落ち着いて新聞とにらめっこ。
とはいうものの、落ち着ける場所も探すのに一苦労。
ウチから頼まれた馬券と一緒に
まとめて購入。
ホンに落ち着いてビールを飲む。
あと2レース後に控えたグランプリだが、
そこまでココにいるつもりはなかった。
こんなに混んじゃあとが大変と早々に帰るつもりだが、
ここまで来てウマ、場場、パドックを見ずに帰ろうか?
IMG_0618
IMG_0616
IMG_0617
(とにかく人、人、人)
IMG_0615
(ココもすずなり)

帰り際にトイレを借りたけど、
こんな注意書きが、、、
IMG_0619
スッゲーな!

結果は1番、2番、3番人気の順にゴール。
面白くも何ともない馬券。
全くねぇ~。

有馬も終わり、一気に年末モードが加速する。
次の競馬はお決まりの金杯でお会いしましょう。