帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

あのミートボールからチキンとカレー

先日、久し振りにイケアに行ってきた。
周知の通り、途中にレストランがあり、
あの、それほどおいしくないミートボールが
恋しくなっていた。
スウェーデンではあんなものを食べてるのか
と思いつつ、北欧の雰囲気(?)を極東の地で
味わえる楽しさもあった。
しかし、久し振りに来てみると
ミートボールがない。
ないわけではないが、他のメニューがかなり充実している。
驚いたのがローストチキン。
思わず食す。
IMG_0545
これはハーフサイズで
半分にぶった切られている。

それに、カレー。
正確には忘れてしまったが
三百数十円。
安い!
安いが、少ない!
IMG_0546
安いだけのことはある。
しかし、食べてみてびっくり。
ナント、ニンジンが口の中でとろけていく。
こんなカレーは初めてだ。
北欧カレーはこんななのだろうか?
トリもカレーもおいしかった。
家族は、から揚げとかパンに走ったのだけど
から揚げもおいしく味付けされて良かった。
なんか、あのミートボールがああだからか、
日本人向けにメニューが変わったのかも知れない。

あのミートボールもなんかの付き合わせであったが
今回は食べなかった。

次回はもう一度ミートボールにチャレンジ。