帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

雨上がりの朝空に

台風が先週だったか来てくれて
隅田川花火大会が順延になった。
その日曜日、朝起きると台風が過ぎ去って
風もそこそこあり、いいRUN日和(笑)。
早速RUNに出掛けた。
いつもの10㎞土手コース。
IMG_0638

気温は相変わらず高いがまだ何とか走れる。
しかし、湿気がものすごい。
そんなんだから、汗が半端無い。
大迫のようだ(笑)。
雲の流れは速く、薄日が差すも
時折まだゆるいシャワーのような雨も落ちて来る。
まだ不安定な天気のせいか、RUNの姿が少ない。
いつもの5㎞の折り返しをすぎると、
日差しがしっかりと出て来た。こりゃたまらん。
殺人的な暑さが続き、気象庁も「災害」とハッキリと言うくらい
凄い日が続くなかで、よく走ってられるよね(笑)。
なんか、自虐ネタのためにやってるような気になって来る。
しかし、雨上がりのRUNは気持ちいい。
IMG_0637
土手の風も気持ちいい。
この上の風景を見て、夜ではないが
RCサクセションの「雨上がりの夜空」を思い出した。
この曲のように清々しく感じる。

後半、暑さもそうだが、汗で全身から水分が吹き出し
ウエアも化繊が多いものの汗を吸い込んで
身体というか皮膚にまとわりつく。
走りにくくってしょうがない。
ようやく10㎞RUNを終えて、ウエアはご覧の通り。
IMG_0639
下のパンツの画像だが
水浴びしたような感じ。
当然、裾の下からポタポタと汗が滴り落ちている。
雨上がりのRUNはもっと爽やかに走りたいモンだ。

順延になった隅田川花火だが
家の人間はみんな何かの用だとかで、
あっし1人さみしくビールと買ってきた串焼きで
いつものように屋上で見上げていた。
image