帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

先行花火

東京マラソン
先行エントリーが7月から受付され、
今月中旬に当落の結果が分かるとのことだった。
8/22にその結果があるとの事でずーと待ってて、
夜になっても来ない。
おっかしいなと思い、東京マラソン財団のHPを見たら
サーバーメンテナンスのため、
25日に延期になったとのこと。
その日土曜日は勤めがあって、
お昼は近くにあるワシントンホテルの隅っこにある
韋駄天神社へ当選祈願。
image

ここは名前の通り走りの神様「韋駄天」を祀り、
足の病気の平癒祈願とかの信仰を集める。
足の速い神様なので、ランナーにとっては
それなりの御利益があるはずだ。
おみくじがあったので、ひいてみたら、、、
大吉!
image
こりゃ当選間違いなしと勝手に思いこむ。

この日は午後出掛ける用があり、
すっかり当落メールの確認を忘れてしまい
夜になってやっと確認。
開いてみると、、、、、



























落選!


BlogPaint



夏の終わりを告げるかのように、
先行花火の火種がポツンと落ちた。

一般エントリーに期待する。