帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

新・りんごの世界へ

約4年前、生涯初となるapple社製の
iPad miniを購入しネット生活を整えた。

りんごの世界へ

iPadもだいぶガタが来てあるアプリを立ち上げるにも
時間がかかるようになってしまったり
不具合が随所に見られるようになってしまった。
まぁ我慢も出来ようが、
とあるアプリが動かなくなってしまった。
最初にアプリの運営会社の問い合わせフォームで
尋ねてみたら、
iOSを最新のものに更新して下さい」と返事が来た。
そう言えば、だいぶ前から「iOSって更新してるか?」
という疑念があったのだが、あまり気にせず
普通に使えていたのでそのままにしていた。
しかし、設定から更新をかけてもうまくいかない。
仕方ないので、appleストアに出向き、
暇そうな兄ちゃんに声をかけて聞いてみる。
「ちょっとお貸しください」とタブレットをいじり調べてもらう
すると、「これはiPadの初期モデルですね」
「こちらですと、すでにサポートは終了しています」
なんと言うことか、そんな事って、、、、
失意の内に帰途につくも、そろそろスマホか、、、
(そろそろと言うより、今更の感(笑))
ガラケーも画面が少し変だし、
急に電源が落ちることもあった。
たしか、2回目の東京マラソンの途中で前のガラケーが壊れて
買い換えたのが今の機種。
2015年の回だから約4年使ったのか。よく頑張った。

タブレットを使って久しいが、当然のことながら
画面が大きいのになれてしまって
今更スマホの小さい字が見えるか不安だ
だから、出来る限り大きい画面がいい。
8Plusなんてのも大きいが、
最近出たXのMaxは最大級の大きさだが結構高い。
間を取ってXRを選択。
クリスマスの日に人生初のスマホを手に入れた。
image
色は当然yellow(笑)

しかし、このフリック入力っていうのか
見ていて速い人がいるが、どうも慣れない。
やはり、キーボードタイプのQWERT入力が慣れちゃってる。
まぁがんばってやってみるけどね、、、

IMG_1158
新旧交代

平成と同じくしてガラケーが去っていく。