帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

黄色と黒のモヤモヤ

サブタイトルにもあるのに
あまりblogネタになってないのが
我がチームT。
IMG_3632
(イエロージャージが目映い)
ここで触れるとどういうわけか負けてしまう。
だからよっぽど書くネタがある場合を除き
書くのを少し躊躇している。
昔、新庄がいた時に
ヒーローインタビューで
明日も勝つ!」と叫べば
必ず負けていたジンクスのようだ。
それだけでなくここ何年か
珍しくTVの中継などやっていれば、
もちろん見るのだが
その時までリードしていても
必ず点を入れられる。
もっと言えば逆転されたりする。
この前の極悪球団戦の時も
あれよあれよと8点も・・・
どうも負ける原因はあっしのような気がしてならない。
でも今は、前半戦が終了して
オールスター。
試合がないのでとりあえず振り返ってみる。
今年はなんと言っても西岡。
ホームラン後のみんなでスタンドに
ポーズを取るパフォーマンスも
西岡仕込みらしい。
ベンチの雰囲気もすこぶる良好。
成績だけでなくムードメーカーの役割も。
しかし、膝に不安を抱えているらしく
あまり無理せず頑張ってほしい。
それに引っ張られるように
新井も復活し、今まで控えだった選手も
そこそこ活躍している。
今成、俊介、上本。
伸びしろがありそうで面白い。
そして、スーパールーキー藤浪くん。
もう少し思い切って投げてもイイと思うのだが、
見ていると遠慮しながら投げている気がする。
背が高いんだから、もっと躍動感というか
楽天の田中のようにガンガン投げ込んでいく
ピッチングが見たい。
二桁勝利目指して頑張ってほしい。
甲子園無敗伝説はまだまだ続く。
問題はカネの亡者、福留。
怪我をして抹消になってから快進撃してきたのに、
8月には復帰するというじゃないか。
水を差すとはこの事。
打ってくれれば言うこと無いが、
序盤と同じようなことがあれば
給与を返してもらうおう。
やっこさんもここが正念場だ。
しかし、一番の不安は後ろの投手。
久保が抹消になって久しい。
加藤、安藤、福原でなんとか
しのいできているが、ここへ来て
ちゃんとした抑え不在のプレッシャーか
疲労感を隠せない。
(もっともみんな歳だから)
大体、抑えに久保を指名したのはなぜだろう?
彼は先発でいい結果を得られる
投手にしか見えない。
特に三振が取れるわけでもないし、
前出の安藤、福原、久保と7~9回を
締める予定だったけど、キレイに全部右。
左の筒井あたりを絡めるなどの
工夫は考えなかったか?
急遽外人を獲ったけど
球は速いがコントロールが悪いらしい。
どうも掴まされた感。
まぁとりあえず2位。
まだまだこれから、
とにもかくにも極悪球団からVを奪い取って欲しい。
久しぶりに勝ちたい。
今年はどうしても勝ちたい。(毎年言っているけど)
和田監督も続投が決まったかのようだが、
策が伝わってこないからどうも不安。
強いんだか弱いんだかわかりにくい。
そう、今年はモヤモヤ感たっぷりの野球だ。
極悪球団の能天気監督を参考にするのはイイけど、
不倫をマネしてもしょうがないだろうに。
(相手がものまねタレントだけに・・・)
どうせなら日記を1億で買え。
(8千万要求も拒否したらしいけど・・・)
去年あの能天気は1億円日記を乗り越え
日本一にまでなった。
不倫が暴露されれば・・・

とにかくがんばってくれ~。
世界一のファンがついている。