帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

連続だ紋 (銭湯10)

麒麟のシリーズの途中ですが
連休中に行った銭湯のシリーズも
並行してUPします。

連休も後半戦になり
どこも予定がない身には
買い物くらいしか外出の用はない
5月3日は近くのアリオへ
どうせ混んでいるのだろう思いきや
それほどでもなかった。
下の子が映画コナンが見たいというので
一緒に見た。
途中まで寝てしまったが
まぁ面白かったと思う。
クルマでこなけりゃ
ビールでも飲んで熟睡だったんだけど。

次の日は以前ご紹介したとおりだが
子らがじゃりーずのコンサートへ
出掛けるので終日ヒマ。
連載中の「麒麟の足跡」を追い日本橋へと向かった。
帰ってきてから歩き疲れたので
やはりオアシス銭湯へと足を向けた。
この日は三河島と三ノ輪の中間くらいにある
鴻の湯。
IMG_2560

閑静なところにぽつんとあり
何やら静かだ。
銭湯というのは結構商店街の中にあったりして
賑やかなところにあるモンだが
ここは道幅の割には
人通り、クルマの通りも少なめな所に位置する。
入ると先客は脱衣所に1名。
もう着替えて帰るところ。
かなり空いている。
浴場にはいると2名程いたが、
その内の1人が何とまた紋付きの方。
いやぁ前回に引き続き
2回連続で紋入りに出ッ喰わすのは珍しい。
さすがMIKAWASHMA。
やっぱり濃い~ね。
何だか知らねどこの辺は
L字型の浴槽が流行っているのか
ここもそれになっていた。
BlogPaint

しかし、ここのスゴイのは
ジェットが半端無く強い。
下手なイラストにも“ものすごい”と書いたが
本当に身体が持ってかれる。
またボディジェットも丸く1人座になって
受けるのだが、お腹の肉がブヨンブヨンと
波打つ様にジェットで刺激される。
結構やせられるのではないか。
寝湯もあり、ブクブクのバイブラバスも充実。
なかなかイイ湯だ。
しかし、如何せんカランも浴槽もちょっとぬるめ。
この辺の湯はL字でぬるいのが定番か?

あっちの人はつくづく銭湯が好きなんだね。

誰もいなかったので初めて浴場を撮影
IMG_2561