帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

初の須田町、日本橋、これまた初の大川越え、 四たびの銀座に歓喜溢るる丸の内、背なで見守る赤煉瓦 3 うるう日と前日

堂々と入場証をちらつかせて門をくぐる。

この日、29日は受付初日。

毎回初日に行っているので、2日目、3日目が混んでいるかよく知らないが

今日は空いているほうだと思う。

ここで指定された窓口に並んで、ゼッケンをもらう。

ゼッケンをもらう前にもう一度入場証をもう一度見せながら

運転免許証を提示し、ようやくゼッケンが手渡せられる。

それと同時に手首にリストバンドをはめられて本人確認の

揺るがない証拠にする。

以前ボランティアをしたときにもリストバンドをしたが、

ボラさんですらするのだから、選手でやらないわけはない。

 

しかし、今日は木曜日。日曜まで外すことができない、、、、

なるほど、初日に空いているわけが分かった(笑)。

着けられたときに、「いつまで着けてるの?」と聞いたら、

「当日の入場ゲートを通過するまで」と言われた。

ちぎれてしまったら通過できない。

慎重に3日間生活しなければならない。

リストバンドと一緒にお風呂も入るし、、、、w

そして2日後、東京マラソン前日。

毎回そうだが、土曜日ながら就業日。

昼休みにスタート地点を確認しに行った(いつもだけど)