帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

今年の楽しみ

今年も明けて10日も過ぎ、
今更ながら今年の楽しみもないのだが、
世の中的には北京オリンピックか。
我が街の金メダリスト
北島くんが五輪2連覇なるか?
4年前「超気持ちい~ッ!」と
言ったけど、それ以来彼の実家である
「肉のきたじま」のメンチカツが超有名になり
水曜と土曜しか売らなかったのを
毎日売ることになった。
それだけでなく確か1、2年前だろうか
向かいのビル1階の空いていた
テナントまで借りて
メンチカツ増産体制を整えた。
本当に気持ちよかったのは、
実家のおじさんかもしれない。
今度また金メダルを取ったら、
おそらく海外進出は間違いないだろう。

以前のブログにも書いたが
3月30日に日暮里舎人ライナーが開業する。
日暮里と23区の一番の僻地を結ぶ路線。
だいぶ前から計画されているものの
用地買収がままならず、本来ならば
とっくにできていたはずである。
それがようやくこの春にオープン。
始発日暮里はかなりの再開発が施され、
ウチからでも見えるデカイ建物も建っている。
しかし、その再開発の陰では
有名な駄菓子横町もなくなり。
一部近くで営業して、再開発ビルに入るような
話も聞いたがどうなるか分からない。
でも、とにかく新線開業が楽しみではある。

個人的には……何だろう?
もう個人の楽しみも思いつかない。