帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

39度

最近調子が悪い。
先週の金曜日、夜中12時に起きて
身体中が痛い。
私の場合、熱が出始めると関節が痛くなる。
それも腰が一番痛い。
それから1時間おきに起きて、
トイレに行ったり水を飲んだり。
とにかく体中の関節が悲鳴を上げて
七転八倒の苦しみ。
朝5時くらいまでほとんど寝れなかった。
途中熱を測るも37.8度。
それほどのモンでもないと思っていたが、
朝改めて測ると39度。
こりゃたまらん。
早朝なので上司へメールをし、
とりあえず休む旨伝える。
9時になって病院へ行く。
薬をもらい、何とか落ち着く。
熱を測ると7度台に下がる。
昼頃だいぶ良くなってちょっとご飯も食べるが
午後また熱が上がり9度まで再上昇。
明日は土曜だが、大事な用件がある。
休むわけには・・・と思いながら
どうしても身体が動かない。
しかし、夜いっぱい汗をかいたおかげか、
朝になると薬もまた効いたと見えて
すかり平熱へ戻りなんとか仕事へ。
それから落ち着いたモノの、
今週の木曜。
午前中にまた寒気と関節痛が襲ってきた。
午後はもうへとへと。
仕方がないので帰りがけに病院へ。
熱を測ると38.5度。
「えーッウソー」と思わず声を上げてしまった。
薬をもらいなんとかなったが
考えてみると、昨年も一昨年もその前もまたその前も
この時期に高熱を発する。
確かに暑かったり、夜は冷えたりと
体調管理も難しく、周りも体調を崩す人も多い。
しかし、こうも毎年発熱しては・・・。
我がTチームと同じ最悪な今日この頃。