帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

絶食48H

土曜日は仕事で
世間は3連休のところだが
まぁ2連休。
年末のいろいろなことをやる予定だったが
日曜日未明に起きると何やらムカムカする。
吐く程ではないが、お腹も痛い。
すぐに「ノロ?」と頭をよぎる。
トイレ何回も通い、朝を迎えた。
熱も少なからずあり、横になるも
どうしようもない。
仕方がないので休日当番医院を調べて
向かった。
1時間程待たされようやく診察。
いきなり、
「これは典型的なノロウイルスですな」だって。
「カキ食べた?」
牡蠣なんて食べてない。
「まぁ薬を出しますけど、ちょっと良くなっても
食べないことだね、今日明日食べないでね」
その時はお腹が痛くて苦しかったので
納得していたが、今朝になって
お腹の痛みも薄くなり食欲はまだ無いが
さすがにちょっと食べてみたくなる。
医者も面白いことを言っていた。
「わざわざお金を払って断食道場に入る人がいるんだから
 2日くらい食べなくても安いもんでしょ」
う~む、おっしゃるとおりです。
これはノロダイエットとでも呼ぼうか。
クリスマスイブの日何も食べられないなんて・・・