帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

今年のSKI SKI

今年もJRはスキーのCMを展開している。
以前、バブル期に始まったJR SKI SKIのCMは
ZOOの名曲「CHUU CHUU TRAIN」ではじまり。
数々の名CMを送り出した。

数年はZOOを起用。『雪男。雪女。』
EXILEのヒロ社長を見つける事が出来るか?)

globeの曲の時もあったが、
youtubeで見直すと、竹之内君、江角マキコの共演。

ラクに行こう』
今考えるとスゴイぜいたくなキャスト。

grayの曲、吉川ひなのの回で一旦打ちきりになるが

『愛に雪、恋を白』って名コピーだ。

久々に3年前、GReeeNの曲と本田翼ちゃんで復活。
相手の男は若手有望株の窪田正孝

『青春は純白だ。』
翼ちゃんがイイ!

JRは美少女の恋愛路線で行くのか
続いて川口春奈

『ぜんぶ雪のせいだ』
確か、いきなりセカオワのピエロが大々的に
ポスターを飾り、JRはどうした?と思ったら
川口がその後にポスターに登場しホッとした。
「しないの?」はスゴイね。
その後、川口春奈の出るドラマ、出るドラマが
低視聴率になり、ぜんぶ雪のせいだったかもしれない。

まだ記憶に新しい昨年の広瀬すず

『答えは雪に聞け』
確か最初にすずちゃんの目だけ公開し、
誰だ、誰だと話題になった。
相手はこの前「あの花」実写版のじんたを演じた村上虹郎
最初にお父さんに送ってもらった際に
「パパ、愛してるよ」とすずが言うが
あっしも子に言ってもらいたいけど・・・
言われる事はまずないだろう。
今年大ブレークしたすずは、このCMからだ。

そして今シーズンは
山本舞香平祐奈のWキャスト。
前者はこれから伸びそうな女優さん。
後者は平愛梨の妹だそうだ。

『そこに雪はあるか』
なんかどっちも性格悪そうで今後のver.でどーなるか?
「後で教えてね」って、今教えてやるのに・・・
コピーの『そこに雪はあるか』は、
本当に雪不足の今年を象徴しているが、
予見していたのか?

おまけだが、SKI SKI のシリーズではないが
こんなCMも昔あって話題になった。

ダチョウがスキーをするという
斬新な設定と映像は驚かされた。
そして一番面白かったのはこれ、

やっぱ、新幹線だったんじゃ・・・

やっぱ、JRのCMは面白い。