帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

滝と吊り橋 (下)

奥久慈行の続き。
この時期の投稿ではあるものの、
連休に行った話ではない。
ホンに連休はどこにも行かなかった。
あえて連休に触れるが、
前半は身体が疲れているせいかグッタリしていて
一歩も外に出ない日もあるくらいで
普段しない昼寝もした。
後半は走ったりもしたが、せいぜい買い物や映画を観たくらい。
正直、長かった。超大型連休。
超がつくこの言い回し、
進撃の巨人の「超大型巨人」を思い出すのは
あっしだけだろうか?

それはともかく、滝を後にして
続いて向かうは「竜神大吊橋」
長さは本州で一番の大きさのようで、
ここは行ったことがない。
袋田からはさほど離れてはいないので
ちょっと立ち寄り。
BECC6113-986C-4E1D-AA1D-9D5D9117EC2B

知らなかったが、どうもバンジージャンプも出来る。
24CC4E55-8199-43E5-B068-580359846FED

管理事務所には何やら誓約書らしきものに
サインをしている方々や
きれいなネェちゃんが、子泣き爺のコスプレをして
ウロウロしていたり、結構盛況なようだ。
そんな格好で、、、と息を呑む。
事務所の表示を見ると料金が1回飛ぶと
16,000円とあった。
あっしもいろんな無駄遣いをしたことがあるが、
これは到底理解できない。
橋を見ると、丁度真ん中あたりにロープらしき物がぶら下がっていた。
首つりロープにしか見えなかった。

橋のたもとにはこんな石が置かれていた。
9B2A5A20-3E6C-4C11-96AB-4C05963679C7
あっしはこれを撫でるだけで充分。
橋を渡るには300円ほど科かかるらしいが、
E4322C7B-7080-444D-9004-081344507769
高所恐怖症のあっしはここまで(笑)
何しに来たんだ、、、(笑)

バンジーを見たかったのだが、
一向に飛ぶ気配がなかったので帰ることに。
帰途に向かうが、昼も過ぎて腹減った。
来る道の途中で、立派な道の駅を通ってきたので
そちらへ向かう。
その駅は「道の駅常陸大宮~かわプラザ~」
かわプラザの副題が付いている通り、
川に隣接していて、またのその川が正真正銘の河原だ。
よくテレビでは目にするが、こんな河原に立ったのは初めてだろう。
CE99C7BA-7446-40F8-8B3E-686AFB485D2A

道の駅と言えばあっしは概ね地元の人の手作りした赤飯を買う。
不思議と大体どこの道の駅でも売っている。
テラスにいくつかベンチがあったのでそこで食した。

久し振りに来たが、空いていたし絶景を見られて満足。
帰りも渋滞もなく無事に帰途につく。


(この項終わり)