帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

走った、映った、寒かった  中

知事の代わりにピストルを鳴らすのは帖佐寛章氏。
陸上界の重鎮で名前だけは聞いたことがある。
IMG_4463
しかしながら調べると御歳八十超。
いくら何でもファミリーランのスターターとしては
大変失礼ながらいかがなモノか。
でもさすがに元アスリート元気そうだ。

しかし、寒い。早くスタートして欲しい。
ただ面白いことに、周りを人で囲まれていると
不思議とちょっとムワッと暖かくなり
少しだけ寒さは感じなくなる。
待っている間、テレビカメラが来たようで
前の方で盛り上がっているが、
後から並んでいるこっちは様子が分からない。
とりあえず子を持ち上げ手を振ってみさせるものの
なんだか分からない。
そんなこんなで号砲一発3時40分にスタート
走り始めるとちょっと苦しい。
BlogPaint
実は、私にとって今年初めてのランである。
例年より寒い冬になっている今シーズン、
早朝に走る習慣の私にとってはなかなか走れず仕舞い。
そうは言ってもいきなりはきついので、
当日の朝今年の走り初めを3㎞ほど行ったが、結構きつかった。
おそらく2カ月半ぶりくらいだろうか。
ブランクというのは恐ろしいモンで
身体が覚えているだろうと思ったが、
なかなかペースに乗れない。
やはり付け焼き刃はダメだった。
しかし、走っていると前にはもっとバテバテの一行が
現れてきた。
白いトレーニングウエアに身を包んだ
背中を見ていると、
「ん~、どっかで見たような」
ふとその脇を見れば、
よく24時間テレビで数々のランナーの側で
伴走するおじさんの顔があった。
そしてもう一度、白い人を見直すと
そこには、我々の敵である悪の権化
Gチームのプロパガンダ担当徳光氏であった。

つづく